PC062410.jpg

峠は決定をしいるところだ
峠には訣別のためのあかるい憂愁がながれている
峠路をのぼりつめたものは
のしかかってくる天壁に身をさらし
やがてそれを背にする
風景はそこで綴じあっているが
一つを失うことなしに
別個の風景にはいってゆけない
大きな喪失にたえてのみ
あたらしい世界がひらける
峠にたつとき
すぎ来しみちはなつかしく
ひらけくるみちはたのしい
みちはこたえない
みちはかぎりなくさそうばかりだ
峠のうえの空はあこがれのようにあまい
たとえ行手がきまっていても
ひとはそこで
ひとつの世界にわかれねばならぬ
そのおもいをうずめるため
たびびとは
ゆっくり小便をしたり
摘みくさをしたり
たばこをくゆらしたりして
見えるかぎりの風景を眼におさめる

峠/真壁仁


2009年は「挑戦」の年でした。
カメラサイトをオープンしたのもその1つです。
今までずっと自分だけが楽しめればいいと思っていたカメラ。しかし、次第に皆様に見ていただく機会を増やしたいと思い、このサイトをオープン致しました。
写真の腕はまだまだですが、これからも私らしい写真を撮り続け、写真を通して皆様に何かを感じて頂ければと思います。

来年は社会人です。
最近は社会に出るのが楽しみになってきました。
来年も駆け抜けていくように過ぎていくと思いますが、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

  
