100131_1548561.jpg

第22回社会福祉士国家試験が無事に終了しました。
ノロマな更新になります。なんて言っておきながら結局1回も更新できませんでした。

卒論発表が終わった11月から約2カ月、ほんっとうにすべての時間を国家試験に費やしてきました。特にこの1カ月は参考書が恋人でした。

自己採点はしないので、後は3月の結果を待つのみです。
どんな結果であれ、悔いはありません。
私は頑張った!!!!!!!!!!!!!!!
と、今日ばっかりは自分を褒めたいと思います。

さて、更新再開いたします♪
これからもよろしくお願いいたします。

写真は国家試験直後の様子です。
携帯カメラなので、ちょっと画質悪いのですが。
夕日がとても綺麗でした。

スポンサーサイト
  
コメント
こんばんは
無事に帰還しましたね!
待っていましたよ。

写真、携帯電話のカメラとはいえ、なかなか雰囲気ありますね。
試験が終わり、皆がそれぞれの道を目指しだした、という感じもします。

3月に吉報が届くことを祈っています!
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 02/02, 00:53 -----

おつかれさま!

「悔いは無い」ってなかなか言えない一言。
君はよくやった、がんばった!

力を出し切った経験は後から新たな力に変わります。
新しいその日のために今しばらくはゆっくり休養してくださいな。
good job!
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 02/02, 01:00 -----

お疲れ様でした~

今は満足感いっぱいですね!
夕日もこころの充実効果でさらに綺麗に見えたんじゃないでしょうか。

これからのアップ楽しみにしてますね。
---------- fragment [ 編集] URL . 02/02, 15:32 -----

お疲れ様!!
この2ヶ月間は、本当に頑張ってこられたことでしょう。
これでもかっ! ってぐらい自分を褒めてあげてください。
僕なんて毎日自分を褒めてますよ(笑)
アメトムチってやつでしょうか。

大人になりきってしまうと「参考書が恋人」なんてなかなか言えないですよ。
だから今はすごい貴重な、喜ぶべき経験をされてると思います。
まあ当の本人はなかなかそんなように感じれないと思いますがね(笑)
いろんな事を全て受け止めて、ちょっとずつ大きくなっていきましょう!!
おっと、僕自身に対する言葉でしたね(笑)
---------- ICHI [ 編集] URL . 02/02, 21:33 -----

katsu0101さん

コメントありがとうございます。
待っていたなんて言っていただいて嬉しいです♪

試験、ほんっとうに厳しくて。
やっぱり社会福祉士に求められるものは高いのだなと実感しました。(ただし私は保健室の先生になる予定なので、社会福祉士の資格を得たとしても仕事はしないのですが。。。)

夕日が本当に綺麗でした。
みんな、すがすがしい顔をしているのが印象的でした。
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/02, 21:34 -----

smoooth501さん

コメントありがとうございます。
smoooth501さんのコメント、嬉しかったです。

2ヶ月間、研究室にこもりっぱなしでしたがその中で得られたものは大きいです。持つべきと物は良い友、良い先生ですね。
この経験を、将来生かしていきたいと思います!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/02, 21:39 -----

fragmentさん

もう今はやりきった感でいっぱいです。
これからはもっと更新を頑張っていきたいと思います。

が!!笑

気がつけばネタが全くありません。
今夜から新しい戦いが始まりました 笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/02, 21:42 -----

ICHIさん

コメントありがとうございます。
自分を褒めるって結構大事ですよね。
厳しい時は厳しく、褒めるときは褒めて、まさにアメとムチです。

「参考書と恋人」って確かになかなか言えませんよね。
人生ではもう二度と訪れない貴重な経験をしたと思っています。
この2カ月、友だちや先生と頑張ったことは一生の思い出になりそうです。
これをもとに、これからもブログの更新頑張っていきます!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/02, 21:49 -----

よく2週間も集中力が持続できますねー。偉いです^^;
おじさんにはマネができませんw
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 02/02, 22:01 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます!!
逆に短期集中だったので集中できたのかもしれません。
後、頭が国家試験で一杯だったので精神的にブログを更新する余裕がなかったのも理由のひとつでした。

もうこんな日々は二度とこないんだろうなぁ、貴重な毎日でした。
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/02, 23:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/104-b18d07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
