P3293033_01.jpg



それは、年を重ねるということ。



わたくし、22歳になりました。

21歳最後の日は何をしていたかと言うと、
大好きな友達の家で、大好きなアコギを弾きながら、大好きなキムチ鍋を食べました。

むかしは、CコードもGコードも分からなかった私が、
メジャーコードくらいならコード表を見ずに済むようになりました。
友達と弾くアドリブセッションは、なんだか恥ずかしくて、でも楽しくて、やっぱり音楽っていいなって思いました。

私はちっとも成長していないと思っていたけれど、
メジャーコードくらいならコード表を見ずに弾けるようになったということは、実は少しずつ成長しているのかもしれません。
ただ、あまりにも少しずつだから、気づいていないだけなのかもしれません。
それは、ギターに関わらず、他の部分も。

私は日々、プラスにも成長し
そしてきっとマイナスにも成長していることでしょう。

でも変わらずに持っていたいのは、友人を大切にすることです。
そして、大切だという気持ちをしっかりと表現していくことです。
そこだけは、ずっと持っていたい。

私が、今年1年試験やら、音楽やら、カメラやらを楽しみながら頑張れたのは、このブログの訪問者の方を含め、私と言う人間を支えてくれる人全てのお陰です。

本当にありがとう。

PS.私は小学6年生の時、友人と友人の間に挟まれてとっても悩んだ日々を送ったことがあります。その時、「未来の私は、今の私が抱えている悩みを『あんな馬鹿な悩み抱えて、子どもだなあ』って思わない人間になるんだ」って決めていました。大丈夫、今の私は、あの頃の私を子どもだなあなんて思っていないから。
そして今の私は、『一生青春してやる』という勝手な思いがあります。この思いを、馬鹿にしない大人になることが今の私の夢です。
スポンサーサイト
  
コメント

お誕生日おめでとうございます!
沢山のよい出会いと幸せに恵まれたステキな1年でありますように(^^)

そうですね、色んな方によって生かされていますね。
『一生青春してやる』っていいじゃないですか!私もそれをいただきます。

年齢は、あなたの倍もありますが(^^;)
その思いを馬鹿になんてしませんよ! ステキです。
---------- としぞう [ 編集] URL . 02/23, 06:49 -----

「一生青春してやる」なんて素晴らしい心意気でしょう!
つまり、人生とことん楽しむということですね。
その勢い、大事だと思いますよ。

今の友人は大切にしてくださいね。
仕事上で知り合う人は、なかなか本当の友人にはなりませんので。
仕事が終われば、関係も終わること多いです。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
22歳、若いっていいな~。
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 02/23, 19:26 -----
おめでとう。
お誕生日おめでとう。
いってくれれば、ケーキを持って参上したのに。


成長に大きい小さいはないかもしれませんね。
道程を振り返って、きちんと反省する人が成長するのではないでしょうか。

そういう意味では、まちこさんはきちんと成長していますね。さすが!

僕は背だけです…

『大好きなキムチ鍋~』というくだりはシビレました。かわいい。
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 02/23, 23:12 -----

22歳の熱い思い、しっかり読みました。
若いっていいですね。
おじさんもまだまだ若い人に負けないように頑張らないといけません^^;
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 02/24, 00:09 -----

としぞうさん

コメントありがとうございます。
私の気持ちをしっかりと受け止めてくれるとしぞうさんのコメント、嬉しかったです。

日々感謝の気持ちをもって、大切に1日を過ごしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/24, 00:35 -----

crystalcolorさん

コメントありがとうございます。
まさにその通り、人生をとことん楽しむつもりでいます。
やるべきことはしっかりやって、遊ぶ時はたくさん遊ぶ、そんな人間でありたいと思うわけです。写真もずっと続けていきたいです♪

職場はなかなかオープンな付き合いは難しそうですよね。
友達と大切にしていきたいと思います。
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/24, 00:38 -----

katsu0101さん

コメントありがとうございます。
ケーキ、今からでも可能ですよ♪
後10分以内に持ってきてください 笑

キムチ鍋大好きなのです。
チーズ入れるとおいしさ倍増!!デリシャスでした。

ところで、katsu0101さんはまだ身長が伸びるのですか!?
すすすすごい!!!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/24, 00:43 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
いくつになってもそんな心でいたいです。
あ、でも多少は落ち着きたいですが 笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/24, 00:45 -----

お誕生日おめどとうございます。(遅まきながら...)
お若いのに感性豊か、いやお若いから?
私もアラフォーおっさんになるまでにスポーツ、音楽と熱中できるものが
次から次へと出てきましたが、ここに来て写真に目覚めたんです。
まちこさんのような方の熱い思い、感性に触れ合えたのも写真のおかげ。

水平に彩られた風景は癒されます。ありがとうございます。
---------- Vol★Affiliate [ 編集] URL . 02/27, 00:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/123-64a81d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
