P2078229.jpg

人生初の泊りがけ一人旅は広島でした。
どうしても原爆ドームをこの目で見たくて。

しかしなんと、原爆ドームは3年に1度の補強工事中で全く見えませんでした。
でもその分、たくさんの人と出会い、一緒に飲んじゃったりもして、たくさんの「人の歴史」を見ることができました。

======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 今度見えない原爆ドームも載せようかな。
 よろしかったら学生カメラマンにクリックお願いします♪

スポンサーサイト
  
コメント

初一人旅で原爆ドームとは、なかなかシュールでいいですね。
工事中で見れなくて残念でしたね。
でも、そうやって失敗することで学んでいくのです。
今のうちにどんどん失敗してください。
ただし載せるのは、成功写真でお願いしますね。^^
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 02/27, 09:40 -----

広島ですか。
まだ未踏の地ですねえ。僕にとっては。
美味しいものも多いってことで、いつかは行きたいですねえ。

改修中でしたか。残念ですね。
せっかくの旅の目的だったのにね。

なくすべき物では無いのは十分理解できるんですが、
果たして補強工事までして残さないといけないのかなあと思ったりもします。
時間と自然に身を任せたままでも良いのかなあと。
下手に人間が手を入れてしまうと、歴史が変わってしまうような気がして・・・。
---------- ICHI [ 編集] URL . 02/27, 18:37 -----

平和とか人権とかを声高に叫ぶ人たちはどうも胡散臭くていけません^^;
広島のお好み焼きは食べましたか。
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 02/27, 23:21 -----

見えない原爆ドームはある意味貴重ですよ!(笑)と前向きにとらえてみたりしますwたしかにせっかく足運んだのに・・・というのはあるかもしれないですけど^^;
路面電車がいかにも広島~って感じですね。
広島はいつか私も行ってみたい土地です。歴史的にも、古代から現代に至るまで、いろんなものが詰まっているところだと思います。
---------- のぎり [ 編集] URL . 02/27, 23:49 -----

crystalcolorさん

コメントありがとうございます。
発広島旅行は楽しかったですよ♪一人平和学習です。
次こそ成功写真をカメラにおさめてみせます!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/28, 00:23 -----

ICHIさん

コメントありがとうございます。
広島にはまだ行かれたことがないのですか!!すごい良い街ですよ。

初めて見る原爆ドームは、鉄骨の中に隠れているものの衝撃的なものでした。存在感が全く違います。まさしく声が出ませんでした。
その時、絶対これは失ってはいかん!!と思いました。
もうそのままにしていると崩れてしまうみたいなんですよね。世界遺産に登録されているので、自然に任せてはいけないのでしょうねきっと。

ただ、補強にとどめて欲しいと私も思います。
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/28, 00:27 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
広島焼き食べましたよー!!一人で食べる広島焼きはちょっと寂しいものがありましたが、地元の方に声をかけられてからは楽しく食べることができました。
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/28, 00:29 -----

のぎりさん

コメントありがとうございます。
広島いいとこですよー!!路面電車がいい感じに広島を惹き立てているんですよね。
原爆ドームは、「また広島に来い!!」って言われているんだろうなと超ポジティブにとらえるようにしました。 笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 02/28, 00:41 -----

広島、いいですね。行ってみたい。
やはり、原爆ドームは絶対に見たいですもんね~

一人旅に行き、そこの人たちと飲みかわす、まちこさんの行動力に脱帽です。


カワイイ路面電車ですこと!
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 03/01, 00:59 -----

Katsu0101さん

コメントありがとうございます。
私の行動力はすごいともいわれますが危なっかしいとも言われます 笑
これからもハメをはずしすぎずに楽しく旅行できたらいいです♪
路面電車、なんだか味があってよかったです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/04, 23:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/128-3093811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
