P5049055.jpg

3月18日、無事に卒業致しました。

ドッキドキな入学式から4年。
たくさんの仲間、後輩、先輩、先生方に笑顔と涙で送り出されました。

みんなに出会えてよかった。
ありがとう以上の言葉があればいいんだけど、ないから何度もありがとうと言うしかありません。

私と出会ってくれてありがとう。

春から、中学校の養護教諭として働きます。
みんな、いくよ!!




よーい



どん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
学生カメラマンも卒業しました。






スポンサーサイト
  
コメント

卒業おめでとうございます。

そして……
くるのですね、やってくるのですね。
楽しくてしかたがない、この社会人の世界に。
お早い参加をお待ちしています~
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 03/23, 00:05 -----

卒業おめでとうございます。
小学中学時代の保健室の先生の顔を思い出そうとしてみましたが、ひとりも思い出せませんでした。健康な生徒にとっては陰が薄い存在なのがちょっとさみしいですよね^^;
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 03/23, 00:33 -----

Katsu0101さん

コメントありがとうございます。
そうなのです、ついにきちゃうのです。
この素晴らしき「社会人の世界」に!!!!!!
楽しくて仕方ないという言葉、純粋にまっすぐに受け止めておきます 笑
悩むことがあったら聞いてください!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/23, 00:37 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
顔が浮かばないのが一番良いことなんですよ。
それだけ健康だったということですからね♪
新しい道、頑張ります!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/23, 00:38 -----

卒業おめでとうございます。
「大人は最高!」って言えるように がんばってください。

私も沢山の先生との出会い、色々な影響を受けてきました。
今日の経験を 明日の糧として前進してください(^^)

全面的に応援しています!
---------- としぞう [ 編集] URL . 03/23, 02:13 -----

おめでとうございます!!

今までの出会いは決してなくなったりしません!
今までの絆を深めつつ、これからの絆を築いて行ってくださいね!

今までは教えられる立場、これからは教える立場。
あまりの立場のギャップに初めは戸惑いもあるかも知れません。
でも、新たな出発には、そんなことつきものです。

頑張りましょうよっ! ねえ。
---------- ICHI [ 編集] URL . 03/23, 06:34 -----

卒業おめでとうございます!
そして4月からはとうとう社会人!
いろんな体験があるでしょうけど
どうかそんな毎日を楽しんでくださいね!
---------- fragment [ 編集] URL . 03/23, 20:36 -----

おおおお!就職決まりましたか!卒業とダブルおめでとう!

これから始まる長い旅、がんばれYO~
長いよ~  長い!
でも大丈夫、新人の時はどんな立派に見える人も、フタを空けたら普通の人です。
がんばるなYO~ (両方が大事^^)
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 03/23, 22:50 -----

おめでとう、そして、ようこそ!
うまくいくこともうまくいかないこともうまくいかないことだらけでも、
感謝、もてなし、謙譲のキモチを持ってれば、きっとなんとかなります。
通りすがりに限りなく近い存在から、そよ風のような、春風のような、薫風のような、
あなたへ。
---------- tomimatu [ 編集] URL . 03/23, 23:08 -----

ご卒業おめでとうございます。そして学生カメラマンも卒業おめでとうございます。(笑)そうですよね、社会人になられるのならアレですよね^^;

保健室の先生になられるんですね!素敵だと思います。
生徒にとって頼りがいのある素敵な先生になってください。
私も教員を目指しているので、後から追いかけられるようにこれから2年精進したいと思います。
ぽちっと!
---------- のぎり [ 編集] URL . 03/24, 00:49 -----

としぞうさん

コメントありがとうございます。
教員って、子どもにとって両輪以外の唯一の大人ですからね。
やはり影響を与える存在だと思います。
そのことをしっかりと認識して頑張りたいと思います。

1年後、大人って最高!!って言えていますように!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:08 -----

ICHIさん

コメントありがとうございます。
そうですね。今までの出会いが、これからはより一層深まっていくのだと思います。きっと一生の付き合いになるのだろうな。
最初はやっぱり苦しむと思うので、その時はこのブログに泣きごとを書いてしまうと思うのでよろしくお願いします。笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:11 -----

fragmentさん

コメントありがとうございます。
なにか困った時は、人生の先輩であるみなさまに助けてもらうと思います。
これからもよろしくお願いします♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:12 -----

smoooth501さん

コメントありがとうございます。
そうなのです、これからのレールが目の前にしっかりと敷かれちゃいました。
あんまりハリキリ過ぎず、息を抜いていきたいと思います。
適度に頑張るぞ!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:14 -----

tomimatuさん

コメントありがとうございます。
感謝、もてなし、謙譲…、まさにその通りだと思います。
私の先輩も、謙虚な心が大事って言っていました。
養護教諭なんて、一人じゃとてもやっていけないのだから、その3つの気持ちを持って先生方と関わっていきたいと思います。
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:17 -----

のぎりさん

コメントありがとうございます。
のぎりさんが学生カメラマンを卒業されているのを見て、あ!!そうだ!!と私も急いで卒業しました 笑
のぎりさんも教員志望なのですね。仲間です!!
一緒に頑張りましょう♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 03/25, 14:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/139-2c998a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
