100501_1608311.jpg

銚子から犬吠に向かう鉄道の中で、ある老夫婦に出会いました。

麻痺のあるおじいさんに、ずっと明るく話しかけるおばあさん。
「幸せそうだな」ってふと思ったけれど、
そう見えるのは、この夫婦が私には見えない苦労をたくさん乗り越えてきたからなんだろうなと思いました。

顔を写さなくても分かります。
二人が同じ方向を見ていることを。
二人が同じ未来を見ているということを。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
よろしかったらカメラ女子をクリッククリック!!
スポンサーサイト
  
コメント

なんだか、涙がこぼれてきそうです、この写真を見ていると。

すごい。この二人の距離感。
あったかいなぁ。

こういう写真、私も撮りたいです。
---------- katsu0101 [ 編集] URL . 05/04, 01:32 -----

写真の色がイイですね

いろんなことがあって、今があって、まとめてハッハッハと笑えて
今日は暑いね いい天気だね はい一緒にご飯食べよう

夫婦というのは不思議なものです。。。
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 05/04, 02:56 -----

こんにちわまちこさん^^

まちこさんの写真の視点素敵だと思います!
あたし、若いころはそこまで感じ取ることは出来なかった~。
そう、人にえない苦労・色んな事を乗り越えてきた距離感なんでしょうね(*^^)v

おじぃいちゃんの肩にかけた手ぬぐい、おばあちゃんの赤い厚い靴下、
可愛いね^^
リンクの件ありがとう♥
これからも仲良くしてくださいね!
---------- nnn... [ 編集] URL . 05/04, 11:06 -----

うんうん、こうやって同じ道を鮎生んできた夫婦になりたいものです。
そのためには二人とも長生きシナキャナ
---------- なんくるないさ@ [ 編集] URL . 05/04, 20:59 -----

Katsu0101さん

コメントありがとうございます。
この二人の距離感、すごいですよね。
まさに、長年培ってきた「信頼」とか「愛」というものを感じることができます。こんな夫婦に私もなりたいです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/09, 23:55 -----

smoooth501さん

コメントありがとうございます。
色んなことがあったけど、時がたてばお互いに笑い合うことができる。
そんな人生でありたいと思います。
そして一緒に笑いあえるパートナーがいれば、私の人生がさらにバラ色なのですが・・・笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/09, 23:58 -----

nnn...さん

コメントありがとうございます。
なんと嬉しい言葉を!!ありがとうございます。
私の感性まだまだですよ。この写真だって、顔をブログに載せるのはまずいなあって思って顔を写さなかっただけですから 笑
ただみなさんのブログの写真を見て、すごく勉強になって日々生かしているつもりです。少しでも私の思いが伝わればいいなと思います。

リンクの件、ありがとうございました。
よろしくお願いします♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/10, 00:00 -----

なんくるないさ@さん

コメントありがとうございます。
なんくるないさ@さんも、素敵な夫婦になってください!!
ブログの更新楽しみにしています♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/10, 00:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/160-1d684b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
