100513_193057.jpg

自分の存在を

確かめる方法はいくらだってある。

でも、もし自分の存在がわからなくなったら

いつだって、私が駆けつけるから。

======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

今日はシリアスな感じですね。
よろしかったらカメラ女子をクリッククリック!!
スポンサーサイト
  
コメント

ぜひ私のとこへお願いします!
---------- fragment [ 編集] URL . 05/15, 17:28 -----

まちこさんこんばんわ^^

この写真もいいですね~(^-^)
夜のグリーンと手洗い場がすごく雰囲気でてる~。

自分が苦しい時、そう言ってくれるお友達がいるって
幸せなコトだよね。
---------- nnn... [ 編集] URL . 05/15, 18:42 -----

自分の存在かぁ・・・
昔は、私もそう思っていたなぁ・・・
でも最近は
存在価値って大事なもの?って
最近思ったりするんですよね

「いつだって」にすごく感動しました。
暖かい・優しい・想いのこもった言葉ですね♪
お写真は夜の小学校の水道?


PS:「私も最近お酒を飲むと背中が痛むんです。
なんでだろう…。」
それ・・・肝臓かもしれませんよ(;´▽`A``
とりあえず病院へ!
余り飲みすぎないでね^^
---------- なんくるないさ@ [ 編集] URL . 05/15, 20:44 -----

重々しい雰囲気がいいですねー。
なんだか、古い校舎の水道って感じですね。
自分の小学校はこんな感じの水道だったのでちょっと懐かしくもなりました。
---------- のぎり [ 編集] URL . 05/15, 22:56 -----

fragmentさん

コメントありがとうございます。
今日fragmentさんのところへ伺いました。
そしてすっごく小さな声で337拍子をやってみました。
分かりましたか?

---------- まちこ [ 編集] URL . 05/16, 01:33 -----

nnn...さん

コメントありがとうございます。
この写真のポイントは、やっぱり色です。
そして一定に並ぶ蛇口。
見るだけでワクワクさるような風景でした。

随分偉そうなテキストを書いてしまいました、
でもそういう人間でありたいと思います。
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/16, 01:40 -----

なんくるないさ@さん

コメントありがとうございます。
テキストの文章は、最近働いていて思うことなのです。
みんな「自分の存在ってなに?」って思って、それを色々な形で探しだそうとしている姿を毎日毎日見かけます。
中学生や高校生なんて、「自分ってなんだろう?」って思う時期ですから、そういう風に悩むことは全く悪くないし、むしろ大いに悩んで欲しいのですが、たまに「大丈夫だよ。」って言いたくなります。
私が子どもたちの力にどれだけなれるかは分からないですが、自分の道を見つけられるようサポートしていきたいです。

なんてちょっと作文っぽいコメントになってしまいました 笑

肝臓!!いやはや、気をつけなければですね。
定期検診、私も受けないとな。
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/16, 01:49 -----

のぎりさん

コメントありがとうございます。
こういう蛇口だとか、校舎だとか、そういうものに強く惹かれる私です。
やっぱりちょっと懐かしい気持ちにさせられますよね。
ああ、母校に帰りたい。
---------- まちこ [ 編集] URL . 05/16, 01:51 -----

コメ初です。

いつも素敵な写真たちを拝見させて頂いています★

誰かの何かになりたい。

それを見つける為の試行錯誤。

『人生は航海である』とはよく言ったものですね。
---------- unknown [ 編集] URL . 05/16, 14:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/165-34bafe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
