      45575938_1097387372.jpg

太陽の塔の背面に描かれた黒い顔は、過去を表します。
一見冷たそうな顔をしていますが、守護神的な意味合いがあるそうです。

======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
過去の顔がこの顔ってのは、どんな意味合いがあるのでしょうか。
よろしかったらカメラ女子をクリッククリック!!
スポンサーサイト
  
コメント

おお~~!

『万博万歳!』

これみるとニ十世紀少年を思い出しちゃいますね☆
本物はこんな色合いなんだあ~^^
こうやって見上げて撮ると迫力満点ですね!

地下にある顔って、なんの顔でしたっけ?
---------- nnn... [ 編集] URL . 05/31, 20:26 -----

え~っ!裏側はこんな顔をしていたんですか~。
黒い太陽はちょっと怖いです。
魔除けみたいなものなのかなぁ。
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 05/31, 21:31 -----

関西に住んでた頃、夜中に友人とバイクで走って万博公園まで行って
柵を越えて忍び込んで、まさにこの背中を見たあたりで警備員に見つかって
超ダッシュで逃げたことがありました。 ごめんなさい!
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 06/01, 00:45 -----

本当偶然ねww
それにしても
そんな深い意味があったんだ・・・。
何も知らずに これ私よって書いてしまった
守護神的な意味合いなら・・・恐れ多かったかも?w

PS:それに今日の記事では不満顔 と・・(;´▽`A``
---------- なんくるないさ@ [ 編集] URL . 06/01, 18:11 -----

知らなかった!面白い事を知ることができた^^
更新がむばってねー!!
---------- Swing・Kei [ 編集] URL . 06/03, 01:56 -----

nnn...さん

コメントありがとうございます。
重松清さんの「トワイライト」という小説に太陽の塔が出てきて、
それからずっと太陽の塔が気になっていたんですワタシ。
それで、春に大阪に旅行することになって、真っ先に太陽の塔に行くことにしました。ほんとでっかい!!迫力、存在感ともに満点!!
地底にもあるんですよね。今は行方不明だとか…。
どんな顔だったかな、私もよくわかりませぬ(><)


crystalcolorさん

コメントありがとうございます。
そうなのですよこんな顔なんですー。未来の顔とか、結構天然っぽい顔してますけど、過去はこんな感じです 笑
確かに、いかにも魔よけっぽい顔ですよね。


smoooth501さん

コメントありがとうございます。
smoooth501さんにもそんな時代があったのですね。
私も夜中に公園で花火をしていたら警官さんに怒られました。ごめんなさい!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/06, 23:51 -----

なんくるないさ@さん

コメントありがとうございます!!
なんくるないさ@さんは神的存在ってことですよ♪
すっごい人生を悟ってる顔ですよね。見れば見るほどなんだか不思議なお顔です。

keiさん

コメントありがとうございます。
大阪いい街だったよ。
更新はギリギリ頑張ってます 笑
でも無理して更新してるわけじゃないしね。良い気分転換だよ♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/06, 23:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/174-c7cba3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
