P6064793_20100607004743.jpg


日曜日に、みなさんのブログを巡り巡っていたら、
突然新宿をモノクロで撮りたいという願望が生まれまして、
新宿へ写真を撮りにいきました。

久々に一眼レフをしっかり持ちました。
最近は、写真を撮るために街を出るのではなく、なにかの用事のついでに写真を撮るが多かったので、少し新鮮で、夢中になってシャッターを切りました。

楽しかったな。

======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

日曜日の新宿は街を守る警備員さんの目がきらりとしていました。
よろしかったらカメラ女子をクリッククリック!!
スポンサーサイト
  
コメント
こんばんは
新宿のモノクロ、いいですね。
その発想がステキです。

カオスのようなあの街には、色なんてないのかな、などと思ってしまいました。

しかし、この写真を私が撮っていたら、立っているガードマンに呼び止められるでしょうね…
女性の足を狙っていると思われてorz
---------- katsu0101 [ 編集] URL . 06/07, 01:22 -----

繁華街の雑踏を少し遅いシャッター速度で撮るのは面白いですよね。うまく撮ると動いている人のブレがアートっぽくなったりするので。撮れた写真を見ていると、次はこんな風に撮ろう、と新たなイメージが浮かんできます。そして迷宮に入り込んで逝きます^^;
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 06/07, 21:03 -----

こんばんわ^^

何気ない日常なのに、動きがあってカッコイイ写真ですね!
おまわりさんが、直立不動なのも
なんかすごく印象深いです(^-^)

こんな写真、あたしも撮れたらいいのになあ~!
---------- nnn... [ 編集] URL . 06/07, 21:23 -----

新宿スナップ、私も好きでよく出没します。^^
とにかく人が多いので、いろいろ興味が出てきて楽しいですよね。
ひょっとしてノーファインダー?
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 06/07, 21:55 -----

katsu0101さん

コメントありがとうございます。
都会にはモノクロがよく似合います。実際は色で溢れているから、色を排除してしまった方が逆にさっぱりして、なにかメッセージ性を残すのかもしれません。
このガードマン、私のことチラ見していました。
結構ひやひやしながら撮りました(><)



nejimaidoriさん

コメントありがとうございます。
これだから写真はやめられないのです!!
私だけの写し方があるはず、と頑張ってみますが未だに模索中です。
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/07, 23:46 -----

nnn...さん

コメントありがとうございます。
警備員さんに、心の中で「動いてはだめだ!!!」と何度も念じながら撮影しました。他の写真では警備員さんも結構ぶれてしまっています。
私もnnn...さんの写真のようなふわっとした世界観を出せたらいいなっていつも思っています!!


crystalcolorさん

コメントありがとうございます。
crystalcolorさんのヤマダ電機の写真はとっても印象に残っていますよ!!新宿は面白い街です。

すごい!!ノーファインダーです。私の写真はノーファインダーが結構多かったりまします。
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/07, 23:50 -----

いい写真。
---------- ok0 [ 編集] URL . 06/08, 05:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/178-a7311ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
