aaaaaaaaa.jpg

遠くからじっと。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
このかぼちゃを見に直島に行ったといっても過言ではないです。
カメラ女子をクリッククリック!!


スポンサーサイト
  
コメント

こんばんわ^^

南瓜をみつめるミニチュアカワイイ~~!
あたしもCX3で撮ってみようと思ってるんですけど
なかなかうまくいきそうな構図に出会えずなんですよ~~

夏を思わせるとっても爽やかなお写真、好きな感じです(^O^)/
---------- nnn... [ 編集] URL . 06/12, 19:40 -----

むむっ、これはひょっとしてあの島では . . .
このジオラマモードは大当たりですね!
これは見に行きたいなぁ。
応援ぽち☆
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 06/12, 20:12 -----

ホントだ!
ゼロトイチさんとこ先に行ってきました。
それどうやってとるのですかぁ?

かぼちゃも2人もかわいいですからぁ。
---------- chatamama [ 編集] URL . 06/12, 20:55 -----

芸術というのはどれもある種の狂気を内に秘めていますよね。
逆に言えば、その狂気を持ち合わせていなければ芸術家にはなれないのでしょうね。
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 06/13, 00:08 -----

え?え?え?
これは、かぼちゃが大きいの?人が小さいの?
不思議な感覚です!遠近感が不思議?はてはて
---------- まりめっこ [ 編集] URL . 06/13, 20:17 -----
こんばんは
さすがっす!
完璧なジオラマ風だ~お見事!

カボチャとカップルと海と風景、どれもがバッチリと絡み合って
バランスがとれているように感じます。
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 06/13, 23:15 -----

nnn...さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。こういうにミニチュア風の写真を撮影をする時、まず苦労するのが構図ですよね。うまくいく構図になかなか出会えません。
もうすぐ夏!!夏らしい写真一杯とるぞ!!


crystalcolorさん

コメント&ぽちありがとうございます。
この島は直島ですよー!!この南瓜見たら分かる人には分かりますよね。
すごく楽しかったです♪


chatamamaさん

コメントありがとうございます。
こんな風にジオラマ風に撮る方法は3つあります。
1つはジオラマ風にしてくれるレンズがあるのでそれを購入しちゃうことです。でも結構するみたいです。
2つめは手持ちティルトという方法で撮影をするということです。これは、お金などは一番かかりませんが、ちょっと難しい撮影方法で、なかなかモノにするまで時間がかかります。気になるのであれば、手持ちティルトで検索してみてください♪
3つめは、撮った写真をふぉとしょで加工するのです。ジオラマ風に加工するポイントはインターネットで検索すれば簡単に出てきます♪

私は最初2つめの方法を頑張っていましたが、なかなかモノにできず、この写真は3つめの方法で行っています。
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/13, 23:25 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
作品の中には、全く私が理解できないものがたくさんありました。
その人の狂気がそこにたくさん存在していました。
不思議な島です。


まりめっこさん

コメントありがとうございます。
これはかぼちゃがめっちゃ大きいんですよ!!人間の背丈よりも大きいです。巨大南瓜が生息する島なんです 笑
すごくアートな島でした。


katsu0101さん

コメントありがとうございます。
ジオラマ風写真を創るのは難しいですね。今回も大苦戦しました。
この写真は、最初みた時なにも感じなかったのですが、後から振り返った時に、この写真面白いかも!?と思った掘り出し物です 笑
振り返ってみると、昔の視点とは違う視点で写真を見れて、新しい発見があったりして面白いです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/13, 23:39 -----

・・・・・何ですかこれは!? @@;;

その気持ち、分かります。変なもの見に何百km先まで行くことは楽しく
その過程がまた楽しからずや。 あ、漢文の授業思い出しました
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 06/14, 00:10 -----

smoooth501さん

コメントありがとうございます。
そうなのです、その過程もまた楽しからずやなのです!!

これはかぼちゃですよー。アート作品のひとつです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/20, 22:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/181-ff05a894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
