100827_1300411.jpg

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記の主である藤谷ペコさんが1月21日にお亡くなりになりました。

私がこのブログを覗きに行くようになったのは2008年の秋ごろ。全くお話したことはありませんでしたが、病気に向かってまっすぐに向かい合う姿、そして自分の現状をありのままに語るその姿勢にとても勇気づけられました。

そんな彼女が死んでしまった。

ペコさんが亡くなって一週間が経とうとしていますが、私の胸には心がぽっかりと空いています。
ペコさんはなんとなく、不死身な気がしていたから、このタイミングで亡くなるとは正直思っていませんでした。

ペコさんが生きようとした明日を私は生きている。
ペコさんが見れない「今日」という風景を私は見ている。

そんなことを毎日思っています。
同時に、今を生きていることに、感謝しなければいけないと改めて思います。

ペコさん、本当にありがとうございました。
私も、いつどんな状況になっても生きることをあきらめない人間でいようと思います。

あなたの姿勢は忘れません。

スポンサーサイト
  
コメント

今を生きていることに、生かされていることに、感謝しなければいけないですね。 私もそう思います。

藤谷ペコさんのご冥福を心よりお祈りしております。
---------- としぞう [ 編集] URL . 02/02, 22:26 -----

としぞうさん

お久しぶりです。コメントやメッセージなど、本当にありがとうございます。
なんとか毎日を過ごせていましたが、やはり仕事や別のことでまったく更新の余裕がなくなり、カメラも全くもてない日々が続き、更新できずにいました。
けれどやはりわたしは写真が好きです。縮小と言うら形は続きますが、わたしなりにこれからも更新していきたいと思います。本当にありがとうございまさした。
だけれ
---------- まちこ [ 編集] URL . 06/20, 01:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/240-1b32384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
