PB232083.jpg

踏切は

全く知らない私たちが

どんどん集まって

じゃんじゃん集まって

同じ空間を共有できる

不思議な場所。

あ、ただし!!

電車が来るまでの期間限定だからね。

PB232085.jpg


======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 間違い探しをしてみてください。学生カメラマンにクリックをお願いします♪

スポンサーサイト
  
コメント

いい視点での写真ですね。
感銘をうけましたよ~

そういう見方で写真を撮るのもいいですね。

そして、ここに集ったこのメンバーがもう一度集まることはないんでしょうね。

そうやって考えると、踏切よ上がらないで!などとも思えてきます。
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 11/27, 22:07 -----

鮮やかで強くてなんだかクロスみたい・・・
だけどなぜか哀愁があってすごいね、いいね。

---------- トイカメラをもった洋輔 [ 編集] URL . 11/27, 23:09 -----

踏み切りのカンカンって音が聞こえてくるようです。
なんだか切ない感じと一緒に伝わってきます・・・

リンクありがとう!!
---------- key [ 編集] URL . 11/28, 00:00 -----

私の住んでいる場所は田舎なんで
踏切に人がたくさん集まるという光景を見たことが
あまりないです(ノ∀`;)

知らない人たちと共有できる空間・・・素敵です(o´ω`o)
---------- ぼんちゃん、 [ 編集] URL . 11/28, 00:57 -----

katsu0101さん

ありがとうございます。
そうなんですよね。まさにこの一瞬限定の出会いなのです。
電車に乗っている時もたまに思います。今電車に乗っている人と、全く同じメンバーで電車に乗ることはないんだなあって。
そういうことが日常の中でたくさん繰り返されていると、切なくなると同時に、一瞬一瞬の出会いを大切にしていきたいと思えますよね!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/28, 01:02 -----

洋輔さん

コメントありがとうございます。
ただ踏切が開くのを待っているだけなのに、写真でとるとなんだか切ない感じになっちゃうんですよね。これは踏切マジックというべきか(笑
あ、勝手ながらリンクさせて頂きました。こっちのブログもよろしくお願いします♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/28, 01:04 -----

keyさん

コメントありがとうございます。
踏切のカンカンって音はなんだか切なさを倍増させますよね!!
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました。
また伺いますね♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/28, 01:09 -----

ぼんちゃん、さん

私の近くには踏切がないので、踏切を見るとついつい撮ってしまいます(笑 なんだか好きなんですよねー。踏切撮るの。
この一瞬、結構な人と出会っているのですよね。電車が通り過ぎるのを待ちながら、一緒の空間を共有していると思うと少しドキドキします(笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/28, 01:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/58-04d9f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
