      PB282365.jpg

人生の中で、これができたら一歩大人に近づけたような気持ちになれる、

子どもにとっての一大イベント。

それが、逆上がり。

私はまだできません。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 今年初紅葉写真です。最近ハイキーで撮るのが好きなのですよね。学生カメラマンにクリックをお願いします♪


スポンサーサイト
  
コメント

葉と空のコントラストがgood!です。
逆上がり僕もできません・・(笑)
---------- wassy_5 [ 編集] URL . 11/29, 03:02 -----

何故か4年生の時だけ、出来たなぁ…今ちょっとやってみたいです

キレイな写真だね。
---------- まゆ [ 編集] URL . 11/29, 10:23 -----

逆上がり・・・ 昔は出来てたけど 今 どうなんだろう・・・

はじめまして

あああ・・・・・ ・・ ・ と思いながら見いっていまう写真ばかりですね
リンクさせていただいても 良いですか?
---------- hoppii [ 編集] URL . 11/29, 14:44 -----

こんばんは。

「私はまだできません」
なんとも、かわいい締めですね。

私のおっさん顔に微笑がうかんでしまいました。

子供の頃、なかなか逆上がりができない私は
まずは腹筋を鍛えろ!という姉のアドバイス通りに
腹筋を繰り返していたことを思い出しました。

子供の頃を思い出させてもらった写真です~
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 11/29, 19:16 -----

逆上がりができるとちょっとしたヒーローになれましたw

銀杏がきれいです(o´ω`o)
---------- ぼんちゃん、 [ 編集] URL . 11/29, 23:02 -----

wassy_5さん

コメントありがとうございます。
やけに明るめ、とかやけにコントラスト強め、とか私は好きみたいです。公園での撮影はいっつもウキウキします♪
逆上がりができないなんて!!仲間ですね。これからもよろしくお願いします。
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/29, 23:51 -----

まゆさん

コメントありがとーう!!
まゆりん逆上がりできるんだ!!そうそう丁度中学年くらいからチャレンジするような気がする(笑 実習先でも一生懸命逆上がりを練習している児童がいて、めっちゃ昔の自分と重ね合わせてました。
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/29, 23:53 -----

hoppiさん

コメントありがとうございます。
公園を通りかかったときに、ちょっと童心に帰ってみて逆上がりにチャレンジしてみるのもいいかもしれません♪私はこの間、プロペラという技にチャレンジ(昔は何回転もできていた)しましたが、1回転でギリギリでした。
リンクありがとうございます。私も是非リンクさせてください。
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/29, 23:56 -----

katsu0101さん

そんな、おっさんだなんて!!!そんなことないと思います!!(実際お会いしたことはないですが 笑)
勝手ながら、katsu0101さんの写真や文章から、すごく優しい方なんだと思っております。
腹筋!!たしかに、逆上がりは腹筋や腕の筋肉をフルに使いそうですよね。最終的に逆上がりができたのか、気になるところです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/30, 00:01 -----

ぼんちゃん、さん

ですよねですよね!!
私も当時は逆上がりができる友だちを尊敬のまなざしで見ていました。…まぁ今の私もできないので、今でもやっぱり尊敬のまなざしを持っていますが(笑
ちょうど今の時期、紅葉が綺麗でした♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 11/30, 00:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/60-33a54ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
