    PC062408.jpg

大学4年生ほど、1年後の自分を想像できない時代はないと思います。
どうか、自分らしく輝いていますように。

同志と自分に幸あれ。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 未来を自分らしく生きるために必死です。よろしかったら学生カメラマンにクリックお願いします♪

スポンサーサイト
  
コメント

大丈夫!
まちこさんは、幸しかないっすよ。
ただ、試練はあるかもしれませんけど。

撮っている写真、書いてある文章から
人柄・性格が伝わってきます。

なので、私には想像できますね。
生徒に人気のある先生になっている姿が。

それに、この写真は、明るい未来へ向かっているように見えますよ。

---------- katsu0101 [ 編集] URL . 12/10, 02:08 -----

私も大学4年生です。
来年は大学院だけど。。。計画的になりたい自分に近づけるよう努力する次第であります!笑

先生を目指してらっしゃったんですね~
素敵な先生になれることを陰ながら応援しています(^^)
---------- key [ 編集] URL . 12/10, 09:29 -----

大学四年生。希望と不安に満ち溢れてる時期ですね。まちこさんには私達含め、仲間がたくさんいます!大学の仲間にいえない悩みがあったらここで相談したらいいし、楽しいことがあったらジャンジャン紹介してください!忙しいと思うので、ブログアップもマイペースに^^みんなが応援しています♪みんなに幸あれー!!
---------- まりめっこ [ 編集] URL . 12/10, 10:47 -----

確かにそうなのかもしれませんね~
他の方はわかりませんが、まちこさんは大丈夫!
来年はもっと輝いていることでしょう。

実は白状しますと、私は普通の大学生活をよく知らないのです。
4年間で授業6回しか出たことないもので、学校の場所も、、、
---------- fragment [ 編集] URL . 12/10, 14:28 -----

ある街に行って、もし決まりきった写真しか撮れないとしたら恐ろしく退屈です。
まだ決まってないことは不安でもあり同時に希望の源泉です。

がんばってください、そして時々しっかり気を抜いて休んでください
上手く行くことでしょう^^
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 12/10, 15:28 -----

でもまあなんというか、歳をとると
どんな人生であっても結局は同じことなのだ
と悟れるようになれます^^;
敗北と死に至る道、それが人生!ww
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 12/10, 20:15 -----

こんばんわ~。
大学4年生、たしかに大変な時代ですねぇ。
しかし、みんな不安でいっぱいの中、なんとかやっています。
まぁ、そのうちに分かってくることだと思います。

先生を目指しておられるのですね。
忙しくなるでしょうが、たまには写真で息抜きしてくださいね。^^
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 12/10, 21:58 -----

katsu0101さん

コメントありがとうございます!!
明るい方向に歩いているように見えるというコメントに驚きました。そして言われてみて、自分で撮ったくせにたしかにーなんて思ってしまいました。これは大学の講習会の帰りなのです。1日大学に缶詰めにされてクタクタな帰り道なのですが、それはある意味将来に続いている明るい道なんですよね。

どうなんでしょ私。来年教師になっている姿が想像つきません(笑
私の人柄、どのように伝わっているのでしょうか。ちょっとドキドキですね。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/10, 23:55 -----

keyさん

コメントありがとうございます!!
keyさんと私は同い年なのですね。とっても親近感です♪
院生ですかー!!院生って響き、ちょっとかっこいいですよね。私も一時考えていたのですがやめてしまいました。

ありがとうございます。みんなから信頼される教師になりたいなあ…。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/10, 23:57 -----

まりめっこさん

まりめっこさん・・・涙
こめんとありがとうございます。
なんて温かいコメントを!!!!嬉しくて嬉しくてニヤけました。
もはやまりめっこ姉さんという感じです 涙
このブログを通して同じ写真好きの方とお話ができるのがとても楽しいです。あまり無理せずに、ゆっくりと更新していきたいと思います。

ありがとうございました!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/11, 00:01 -----

fragmentさん

コメントありがとうございます!!
輝いていることを願うばかりです。まず!!自分らしく全力で取り組んでいこうと思う次第です!!

4年間で授業6回!!fragmentさんにも歴史ありという感じがしました…。人の数だけ人生がありますよね。
私の大学は以上に授業数が多く(土曜もあるんですよ!!土曜も!!)、ある意味一般の大学生とは違う大学生活を送ってしまいました(笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/11, 00:05 -----

smoooth51さん

コメントありがとうございます。
そうですね、まさに今は、不安もありますが同時にもうすぐ始まる新しい生活に希望を抱いている感じです。

やっぱり気を抜くって大事ですよね!!
私は20数年生きてきて未だに手の抜き方がいまいちわからないのです。なんかいいコツありますか?
深呼吸して、休み休み頑張っていきたいです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/11, 00:09 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
なんだかとっても深い言葉を頂きました。

敗北と死に至る道が人生とは!!!!!!!!とても勉強になります。
私もいつか自分なりの悟りが開けるようになるのでしょうか。
その日まで、全力で頑張ってみます!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/11, 00:12 -----

crystalcolorさん

コメントありがとうございます!!
ほんと、この不況が大打撃を受けている模様です。
私は就職活動という就職活動はあまりしないのですが、周りの友だちはひぃひぃ言っています。
なんとか乗り越えられるといいのですが…。

私にとって写真は本当に良い息抜きになります。
仕事でどんなに忙しくなっても、せっかく見つけた趣味を大切にsていこうと思います♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/11, 00:17 -----

気を抜くコツですか? えーと、
「がんばり」にメリハリをつけること、でしょうか。ゆっくり溜まる疲れが一番ヤバイかもです。
時々思いっきり楽しむこと。あとは凹んだときには、そんな自分を許してあげること。
ぱっと思いついたのはそんな感じです^^
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 12/11, 00:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/73-9e6bf4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
