PC122567.jpg

私が初めて一人で電車に乗って向かった先は、
田舎のおばあちゃんが住んでいる山形でした。

新幹線に2時間半座っているだけの
振り返れば単純な旅でしたが、

新幹線の車内で、隣の人誰だろうとワクワクしたり
寝過ごさないようにドキドキしたり
駅でおばあちゃんが手を振ってホッとしたり、

私にとっては大冒険でした。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 いつだったっけなあ。それから一人旅に目覚めるようになりました(笑)よろしかったら学生カメラマンにクリックお願いします♪
スポンサーサイト
  
コメント

写真から、ひとり旅のワクワク感が伝わってきますね。
天気もいいし、まさに旅行日和!


さて、私ですが…
ひとり旅したことないのです。
そして、ホテル等の部屋で一人で寝るの怖いんです。
見たこともないくせに、幽霊が怖いんです。

でも、いつか克服しようと思っています。
来年の目標ですよ。1月中に達成しそうな予感。

えらいなぁ、まちこさん。
---------- katsu0101 [ 編集] URL . 12/16, 00:57 -----

自分史上初の一人旅も新幹線に乗ってばーちゃんちのある大阪行きでした。
その後、鈍行で行ってみたり、バイクで行ってみたり
仕事やめてバックパッカーになったり

自力更正を決心するのに苦労したものです。
でも、今でも見知らぬ世界を見たくて知りたくて・・・・
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 12/16, 01:35 -----

ほんわかする写真ですね~!一人旅に出たくなってしまう。
おばあちゃんの手ってなんだか優しさと力強さ両方を感じます。
会いたくなってきた。帰ろかな…
---------- まりめっこ [ 編集] URL . 12/16, 02:14 -----

初めて電車で遠くへ出かけるときって
降りる駅はまだまだ先なのに
あといくつ目の駅だっけとか
妙に心配で心配でドキドキしてたの思い出します。
---------- fragment [ 編集] URL . 12/16, 07:48 -----

はじめてのひとり旅、ドキドキしますよねぇ。
なにも起きなくても、行き先は間違っていないかとか気になるものです。
私の初めてのひとり旅は、夏休みに九州まで飛行機で行きました。
初めての空港に降りて、初めてのバスに乗って、初めての電車に乗って丸1日かけて親戚の家へ。
なんと小学6年生のときに!^^;
どうしても一人で行きたかったんですよ、きっと。
---------- crystalcolor [ 編集] URL . 12/16, 18:07 -----

人生はいつだって旅の途中にして、ただ道行く人もまた旅人なり。
なので、初めて一人でトイレに行ったときが私の最初の一人旅です^^;
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 12/16, 20:25 -----

新幹線2時間半って大旅行じゃないですか!

こんなにおっちゃんになってしまった今の僕でもドキドキします(笑)
---------- ICHI [ 編集] URL . 12/16, 22:26 -----

katsu0101さん

まさにこの日は旅日和!!
しかしこの写真は寝過ごしてついた西立川駅の様子でsた 笑

katsu0101さんは一人旅ないのですね!!なんだか意外。
その理由も意外です 笑
でも一人でホテルはものっそい寂しさがやっぱりあるので、絶対暇つぶしできるもの持っていくべきだと思います。
来年無事に一人旅ができることを祈っています♪
私も2月に行く予定です!!

---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 00:43 -----

smoooth501さん

おぉぉ、私と似ていますね!!
バックパッカーの経験もおありとは!!!!!もしや世界一周とかですか?いいなぁ、めっちゃ羨ましいです。
いやはや、日本の中でさえまだまだ知らない世界が一杯ですよね。もっと旅がしたいです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 00:46 -----

まりめっこさん

ありがつおございます♪
おばあちゃんの手って魔法の力を持っていますよね!!
おばあちゃんの手をにぎると、とても安心したことを覚えています。
まりめっこさんのおばあさまの話も聞きたいです♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 00:50 -----

fragmentさん

その気持ちめっちゃ分かります!!
たまに路線図しっかり確認しちゃったりとかしちゃったり 笑
もう本当にドキドキですよね。
今でも知らない土地に行くと落ち着きのない私です。

---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 00:57 -----

crystalcolorさん

すごい!!!はじめての一人旅が飛行機だなんて。さすがです。
よほど当時のcrystalcolorさんが一人旅に燃えていたのかもしれません 笑
しかし、小学6年生で…。すごいなあ。感心しっぱなしです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 01:02 -----

nejimakidoriさん

なんてオシャレなコメント!!!
おっしゃる通りでございますまさに!!!
初めてのトイレ、これだって私はやっぱり緊張しましたもん。おばけがこわくてたまりませんでした。
後一人お風呂!!!母に後ろから見てもらいながら入ってました。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 01:08 -----

ICHIさん

大旅行でしたよそりゃもう!!
日本って広いなって思いました 笑

今でもドキドキするなんて!!
そんな大人、私は憧れます♪

---------- まちこ [ 編集] URL . 12/17, 01:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/79-2a1ce897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
