  d0153495_0391142.jpg

今日という日が、
憤りを感じた日であったとしても

今日という日が、
涙が頬を伝うような日であったとしても

今日という1日を過ごせたことに、

感謝できる人でありたい。


======================================
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
 なぜか今日強く感じたので。みな様に感謝。よろしかったら学生カメラマンにクリックお願いします♪



スポンサーサイト
  
コメント

まちこさんを想像するに、感謝の気持ちを常に持っている人と思いますよ。

楽しかったことや嬉しかったこと、プラス面のことがあったときは感謝の気持ちを持つ人は多いのでしょう。
けど、ここにあるような気持ちのときに、感謝の気持ちを持てる人は憧れですね。たしかに。

それにつけてもこの写真。いいなぁ。自由で。
そして、この瞬間を撮れたことがまた羨ましい。
---------- katsu0101 [ 編集] URL . 12/19, 01:40 -----

今日仕事でブリブリ怒っていたの、その真逆の写真が染みました・・・
写真のチカラ、ありますね。
---------- smoooth501 [ 編集] URL . 12/19, 01:45 -----

はじめまして。
たまにこっそり覗かせて頂いておりましたが、写真がステキでコメント書き込んじゃいます。あと、相対性理論お好きなようなので・・・(笑)

自由で、優しくて、ちょっと切ない写真、好きです。これからも楽しみにしていますね。また遊びにきまーす。
---------- ひろし [ 編集] URL . 12/19, 12:35 -----

人間ですからね。
悲しい日、悔しい日、嬉しい日、いろいろありますよねえ。
そしてそれぞれの感情は次へのステップと考えて生きていこう!! と最近感じています。
そんないろんなチャンスを下さって アリガトウ! と思いながら。
まずはそう思うところから始めようかと。

いつも思いのこもった写真を撮られますよねえ。
作風が凄く好きです。
ご迷惑でなければリンク頂きたいのですがよろしいでしょうか??
---------- ICHI [ 編集] URL . 12/19, 16:01 -----

こころがすぅ~っと広がって楽になる写真ですね。

まして、そこにこんな想いが詰まっていれば
感動しないはずはありません。


想いを伝えるブログ、これからも楽しみにしています。
---------- fragment [ 編集] URL . 12/19, 19:41 -----

写真も、文章も素敵ですね。
本当にそう思います。

私も、一日を健康に過ごせるのは奇跡だって思ってるんですけど、フと忘れてしまうときがあるんですよね。

毎日、感謝して、生きたい!

またそう思うことができました。

まちこさんに感謝^^
---------- まりめっこ [ 編集] URL . 12/19, 20:21 -----

よく考えてみると
怒りも悲しみも喜びも、みーんな自分自身が創り出しているんですよね^^;
---------- nejimakidori [ 編集] URL . 12/19, 23:15 -----

katsu0101さん

コメントありがとうございます。
いえいえ、私はそんないい人じゃございませんよ。
まだまだ未熟者のひよっこです。

常にどんな日も何かの糧になるのだからと感謝しながら生きたいと思うのですが、いつの間にかその気持ちを忘れてしまっていることがあります。
そういう時に、ふとなにかのきっかけで自分がかつてそう思っていたことを思い出すんですよね。昨日もふと思いついて、思わずブログにしてしまいました。これからも精進します!!

この写真は結婚式での写真です。新郎新婦やお祝いしている方々が一気に風船を飛ばしている風景を目の前にし、急いでカメラを構えちゃいました 笑
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/19, 23:47 -----

ICHIさん

コメントありがとうございます。
全くその通りなんですよ!!
どんな出来事も、自分の心持次第でどうとでもできてしまうのです。辛い場面にぶちあたった時、いやだなあいやだなあうわあああああってなるよりも、よし!!頑張ろう!!という気持ちを持てた方が俄然頑張れますもんね。
ただ私もそうとは言うもののなかなかうまくいかない時もありますが 笑

こちらこそ、是非リンクさせてください!!
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/19, 23:54 -----

ひろしさん

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、ミスで順番が狂ってしまいました。

はじめまして!!いつも覗いて頂いていたなんて、とっても光栄です♪これからも是非遊びにきてください♪

相対性理論大好きなのですよ、あの独特の雰囲気がたまりません。直立不動で歌っている姿が見てみたいです。
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/19, 23:56 -----

fragmentさん

コメントありがとうございます。
この風船、結婚式で放たれた風船なのです。
なので、新郎新婦の思いや幸せなキモチがたくさん詰まっています♪空に向かってゆっくりゆっくり登っていく風船がとっても幻想的でした。

これからも、私のカタチで伝えていきたいです♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/19, 23:58 -----

まりめっこさん

コメントありがとうございます。
看護師という仕事をされていると、自分が「健康」でいることに本当に感謝できそうですよね。まりめっこさんのおっしゃるように、奇跡なのだと私も思います。

私も、ブログで出会えたまりめっこさんはじめ皆様に感謝です♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/20, 00:05 -----

nejimakidoriさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
すべての感情を自分で創りだしていて、
すべての感情を受け止めるのも自分なわけで、

つまり人生は自分次第ということですね!!
もちろんまわりありきの自分ですが♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/20, 00:09 -----

smoooth501さん

ごめんなさい、コメントを返したつもりだったのですがなんだかうまくできなかったみたいです><

コメントありがとうございます♪
写真のチカラがあるだなんて、光栄です!!これからも頑張ります。

お仕事お疲れ様です。イライラする日もありますよね。
明日は日曜なので、ゆっくりと休んでください♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 12/20, 00:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/82-f6cd1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
