PC062410.jpg

峠は決定をしいるところだ
峠には訣別のためのあかるい憂愁がながれている
峠路をのぼりつめたものは
のしかかってくる天壁に身をさらし
やがてそれを背にする
風景はそこで綴じあっているが
一つを失うことなしに
別個の風景にはいってゆけない
大きな喪失にたえてのみ
あたらしい世界がひらける
峠にたつとき
すぎ来しみちはなつかしく
ひらけくるみちはたのしい
みちはこたえない
みちはかぎりなくさそうばかりだ
峠のうえの空はあこがれのようにあまい
たとえ行手がきまっていても
ひとはそこで
ひとつの世界にわかれねばならぬ
そのおもいをうずめるため
たびびとは
ゆっくり小便をしたり
摘みくさをしたり
たばこをくゆらしたりして
見えるかぎりの風景を眼におさめる

峠/真壁仁


2009年は「挑戦」の年でした。
カメラサイトをオープンしたのもその1つです。
今までずっと自分だけが楽しめればいいと思っていたカメラ。しかし、次第に皆様に見ていただく機会を増やしたいと思い、このサイトをオープン致しました。
写真の腕はまだまだですが、これからも私らしい写真を撮り続け、写真を通して皆様に何かを感じて頂ければと思います。

来年は社会人です。
最近は社会に出るのが楽しみになってきました。
来年も駆け抜けていくように過ぎていくと思いますが、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
  
コメント

写真のみなさんは、明るい未来に歩き出していますね!輝いています。
今年は私もみなさんから刺激をうけ、今までと違い少し真面目にカメラ、自分と向き合うことができました。
まちこさんは来年から社会人ですね。私の一年目は大変でした…
しかし羨ましくもあります。まぁ私も来年三年目のぺーぺーですが!
来年も素敵な写真と文章、楽しみにしています。では、良いお年を^^
---------- まりめっこ [ 編集] URL . 12/31, 13:56 -----

とうとう社会人ですね~
社会人一年目は挑戦というよりも
降りかかってくるものに対してどう身を処するかで
自分の受け止め方・苦楽が変わってくるんではないでしょうか。
いずれにしても環境の激動となるわけですが
写真を撮る時間を持つことで、また心のゆとりも保てるかもしれません。
社会人として輝きながら、素晴らしい写真もアップされてくることを期待しています。
よいお年をお迎えください。
---------- fragment [ 編集] URL . 12/31, 17:21 -----

こんばんは。

そうですよね。もうすぐ社会人ですね。

大丈夫ですよ。
肩の力を抜いて、自然体でいれば怖いものなどないです。
私のような、いいかげんな人間でさえ、長いこと社会人をやってきたわけですし。

反面教師は私にまかせてください!

それでは、よいお年を!
---------- Katsu0101 [ 編集] URL . 12/31, 22:21 -----

まりめっこさん

今の時期の大学4年生は、ほんと不安のさなかです 涙
その中で、なにか元気が出る写真をということで選びました♪
一年目、きっと大変ですよね。なにもかも分からない世界に入るというのはやっぱり勇気がいります。
とにかく!!前進あるのみで頑張っていきます。
まりめっこさんも頑張ってください。
---------- まちこ [ 編集] URL . 01/01, 22:22 -----

fragmentさん

心が暖まるコメントありがとうございます。
本当に、fragmentさんのおっしゃる通りだと思います。
社会人1年目はとにかく、社会人の先輩からたくさんのことを吸収うして、要領を覚えていけたらと思います。
ブログも、のんびり続けていきたいと思います♪
---------- まちこ [ 編集] URL . 01/01, 22:25 -----

katsu0101さん

そうですね、うまい具合に肩の力を抜きながら頑張っていきたいと思います。
反面教師なんてそんな、今年もたくさん参考にさせていただきます♪

今年もよろしくお願いします。
---------- まちこ [ 編集] URL . 01/01, 22:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoakemae2.blog84.fc2.com/tb.php/92-ade28774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
